リース契約の流れ

リース開始までの流れは以下のようになります。

step1ご商談

お客様が希望される物件について、直接メーカーまたはディーラーと機種・仕様・価格・納期などをご商談ください。詳細決定後、リースのお申し込みを行います。


step2お申し込み

財務資料をご提出いただきます。


step3審査

ご提出いただきました資料等に基づき、「松江リース」にて審査を行います。


step4ご説明・お見積もり

リースのご説明と、リース料を試算し、お見積りをご提示いたします。


step5契約締結

契約条件等をお打合せのうえ、リース契約を締結いたします。その際、印鑑証明書と商業登記簿謄本をご提出いいただきます。


step6物件の発注

リース契約の締結と同時に、「松江リース」がお客様のご希望の物件をメーカーまたはディーラーに発注いたします。


step7物件の納入

物件はお客様の指定する場所に、直接メーカーまたがディーラーより納入されます。


step8リース開始

お客様にて納入された物件の検収を行い、物件の借受証を「松江リース」にご提出いただきます。一回目のリース料および前払リース料 (前払い契約がある場合) を現金でお支払いただき、リース開始となります。二回目以降のお支払いは、口座振替をご利用いただけます。


step9リース期間満了

リース期間満了以後は、物件をそのまま継続して使用(再リース)するか、または「松江リース」に返却するか選択していただきます。再リースの場合、年間リース料はそれまでの年間リースの10分の1程度と大変お得です。